Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

ただいま沖縄は快晴!梅雨も明けて 沖縄観光シーズン到来!今年の観光客数は!

昨日やっと梅雨が明けましたね!ジメジメジトジトの梅雨は過ぎ去り、カラッとした天気いいですね。

ただいま沖縄は快晴!梅雨も明けて 沖縄観光シーズン到来!今年の観光客数は!

沖縄の観光客の数は、平成25年度は658万人と過去最高を記録し、沖縄経済を支える基幹産業となっています。

平成26年度の4月5月は前年を更に上回り、4月は前年同月比約5万人増!5月は前年同月比約8万人増!このまま行くと平成26年度は前年の記録を大幅に更新しそうな勢いですね!

そこで気になるのが、ホテルの部屋数、、、。

こんなに沢山観光客が来て宿泊施設はあるのでしょうか?

平成23年のデータによるもですが、

■宿泊施設数 1,357軒
■宿泊部屋数 38,152室
■収容人数 96,954人


だそうです。

■平成23年「宿泊施設実態調査」
http://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/kankoseisaku/kikaku/statistics/acmd/documents/h23shukuhaku.pdf

約1日当たり10万人として、一ヶ月30日で、約300万人

過去一ヶ月で最高観光客数が約70万人ということですので、まだまだ余裕ですね!ってか逆に多すぎする!

沖縄県民ですが、年に1回はリゾートホテルに泊まりたいものです、、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲