Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

Webデザイン

IEでも角丸処理が「PIE.js」できたよ!手こずった、、、。

IE7・8でもCSS3の角丸処理をやってみました。参考にしたのは下記の記事。

■IEをCSS3に対応させるCSS3 PIEのJavaScript版を使う
http://jsnt.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

■【IEにbox-shadowなどを適用】アメブロで「CSS3 PIE – js」を使う
http://ameblo.jp/etude666/entry-11140819720.html

■CSS3での角丸について
http://y-growth.com/blog/archives/363.html

てこずったのは下記の点、

■まず、jQueryが読み込めていなかった、、、。(かなりの凡ミス)
■角丸かける要素に「position: relative;」が必要だった。

後は、参考サイトをみればできました。
これは今後サイト制作にもってこいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Webデザイン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲