Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

パッケージ

【PR】

パッケージ

もうそろそろ夏も終わり。秋を感じさせる梨のチューハイ。

沖縄もすっかり涼しくなって、もうカンカン照りの真夏日はなくなりました。
もう秋を感じるこのごろです。

私は大の「梨」好きなんですが、ウチに帰ってみると「梨」ではなく、「梨のチューハイ」がありました。



嫁さんが買ったみたいで、
あんまりお酒は飲まないけど、梨のチューハイおいしそうで、しかも期間限定の商品なので買ったとの事。


パッケージ

ロンドンオリンピックデザイン缶がまたあった!

今月末から始まるロンドンオリンピック。
昨日オープンしたサンエー宜野湾コンベンションシティーの興奮で、すっかり忘れている人も多いのでは?

前に「コカ・コーラ オリンピックデザイン缶」っていうブログ記事を書いたのですが、またもやオリンピックデザイン缶を発見!!!

今度は、アサヒビールさんの新ジャンル「ジャパンゴールド」を見つけました!!





缶のデザインが金ピカで縁起がいいですね!
目指せ金メダルって感じ!

イギリス産のホップも一部使用されているみたいです。
味については、違いが分からないので、ノーコメントですが、
これを飲みながらオリンピック観戦、雰囲気がでていいかもです!!!

ロンドンオリンピック楽しみです!

パッケージ

コカ・コーラ オリンピックデザイン缶

久しぶりにコーラ(コカ・コーラ ゼロ)を自販機で買ったら「オリンピックデザイン缶」だった!

テレビとかで連日代表選手が決まったとか放送していますが、あんまりオリンピックの実感がない自分。
こうゆうデザイン缶を見ると「はっ!」ってオリンピックが近づいているんだなと気づかされます。



缶のデザインを見てみると左から「黄」「青」「赤」...。とラインが並んでいて、単純にオリンピックの五輪のイメージなんだなとなんとなく思っていたら、4色しか無いじゃん!

中央にあるコーラビンの「白」なんだろうなと思い、それを確かめるために調べたら違いました!!!

後1色はもともとの「コカ・コーラ ゼロ」の缶の色の「黒」だったのです。

五輪って五色の輪ってのは分かるのですが、どの色だったかは定かじゃなかったんですね自分のなかでは、、、。
因みにあの五輪は五大陸を表現しています。
これは知ってました。

この缶のパッケージデザイン意図を調べたのですが、そうゆうのはでてきませんでした。
この曲線からいくと陸上のトラックを表現していると勝手に推測しています。
たぶんそうでしょうね。

こうゆうビックな商品になるとデザインも洗練されていて、カッコいい。

またコカ・コーラのTVCMもセンスがあり観てて楽しくて気分がウキウキしますよね。
最新のTVCMがこちら。




因みにですが自分が好きな競技は陸上で中でも「マラソン」が好きです。

TI-DA
てぃーだブログ
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲