Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

写真

【PR】

写真

犬も変顔!水に飛び込んだ犬の表情。変顔というより、、、。

ネット上にアップされるペット(特に犬や猫)の写真や動画はいつの時代も人気で、いつ見ても癒やされる。はてなブックマークやNAVERまとめでも人気あるジャンル記事ですよね。

でも私が最近みつけた犬の写真はちょっと変わっていました。変顔というかなんというか、、、。水に飛び込んだ犬の表情がまとめられた記事です!


■犬の「変顔」写真が話題に、水中でのユニークな表情
http://www.cnn.co.jp/photo/35024122.html

変顔じゃないですよね。若干恐ろしい感じもします、、、。

それにしても色鮮やかな写真。相当いいカメラで撮っていそうですね。しかも水中カメラ。

飼い主と一緒になって、必死に遊んでいるんでしょうね。あーペット飼いたいなー。


写真

デジカメはレンタルしようかな、、、。

アメリカ研修までいよいよ後2ヶ月。取り急ぎ準備を進めたのは飛行機のチケットと、パスポートの作成のみ。多分まだまだやることはあるよね、、、。

出発する前に買い揃えたいなと考えているのは、時計とカメラ。色々商品カタログを見てはウキウキ!買うなら中途半端じゃなく長持ちする上等がいいので、あれもこれもそんなに一気に買えるはずもなく、、、。現実見ると、難しいですね。

カメラにいたっては、一般的なデジタルカメラだと、もうそんなにスマートフォンのカメラと違わないのかなと。←こんなこと言ったら怒られますね。

そこで色々と模索しているなかで見つけたのが、「レンタル」。今の時代なんでもレンタルありますね!!!凄いっ!



買ったらウン万円するデジカメもレンタルだと安いですね!!!コレは検討する余地ありです。

問題はカメラの腕ですね、、、。ww


写真

なにこれ珍百景!小学校の運動場真ん中に大木!!!

先々週末に、私用で父の地元の鹿児島に帰ったときの光景です!



学校の運動場真ん中に大木が!

なんかありえない光景を目の当たりにしました。

なんで?

父の兄弟のおじさんに話を聞いてみると、この地区の小学校はみんなこんな感じだよ。と、理由はわからないとのことでした。

沖縄では絶対にありえない運動場真ん中に大木。

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなと凄く実感した出来事でした。



写真

「スカイパンチ」珍しい気象現象がTwitterで話題に

まるでCGのようだ

「スカイパンチ」珍しい気象現象がTwitterで話題になっているようです。気象現象にもいろいろありますが、こんな風景は見たことないです。

スカイパンチ

沖縄は今年はよく台風が直撃するんで、なんか台風を思い出しちゃう風景ですね。前に久米島で上昇気流で入道雲ができる様子を見たことありますが、やっぱ自然って壮大ですよね。オーストラリアの「モーニング・グローリー」もすごいですよね。いつかは見に行きたいものです。

写真

読谷村やちむんの里「うつわ屋」さん。綺麗な器が沢山でしたよ!

読谷村の「やちむんの里」は本当に「里」でした!

窯元やギャラリー、販売所が結構密集していて、本当に一つの村のような感じ。
那覇の壷屋通りもいったことあるのですが、あそことはちょっとちがって、田舎な雰囲気でゆっくり見るにはいい場所です。

そんな沢山あるお店の中の一つ「うつわ屋」さんが気に入ったので、許可を得て撮影してみました。



写真

世界遺産「座喜味城跡」に行ってきた!とてもキレイな景色!

沖縄に住んでいながら、行った事のない場所沢山あります。

首里城もここ何年かで初めて行ったり、観光客のほうが沖縄の事良く知っている感じがしますね。(笑)

そんな中この休みに、読谷にある世界遺産「座喜味城跡」行ってきましたよ!初めていく所で、景色がめちゃくちゃキレイでした。



写真

サンエー宜野湾コンベンションシティーに仕事帰りに行ってみた

いよいよ明後日オープンのサンエー宜野湾コンベンションシティーに仕事帰りに行ってきました。
(22時半頃)


いい感じに輝いています。


1階のタクシー専用レーンや、車駐車場。


コーヒー屋さんですかね?


きました!東急ハンズ!!!オープンが楽しみです。


結構ながーい!


最後に、裏手にある「ユニオンさん」
サンエーオープンでかわいそうな感じもしますが、
相乗効果で頑張ってほしいものです。

いよいよオープン間近!楽しみですね。

写真

梅雨も明けて晴天だったからいい景色を見に行ってきた

梅雨も明け、最近はとってもいい天気が続いていますね!!!
夏到来で、気分も上がります。

ってことで、海の見える景色のいいところに行ってきましたよ。

■オーシャンキャッスルカントリークラブ(中城村)



■知念岬





■カフェくるくま



個人的には、「知念岬」の優勝!!!
初めて行ったのですが、ものすごく景色が最高でした。
目の前には久高島! あざまサンサンビーチの近くにあるので、近くにきたら是非行きたい場所になりましたね。

こうゆういい景色巡りは、非日常的でいい気分転換なりました。 また時間見つけて行って来ます。
TI-DA
てぃーだブログ
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲