Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

沖縄のWeb制作会社は多いような気がする。

昨日のブログのアクセス数は31PVまだまだ1,000PVには程遠いです、、、。

さて、Webデザイナーを目指している方は沢山いるのではないでしょうか。
職業的にWebデザイナーでもなくても、趣味として自分でホームページを気軽に作れる人も沢山いますね。
ソフトももちろん、ネット上でWebサイトを作れる世の中になってきました。

私はWebデザイナーですが、どちらかと言うとHTMLマークアップよりのWebデザイナーなので、まだまだ発展途上のWebデザイナーです。
なのでデザインのスキルをアップしなければ一人前のWebデザイナーとはいえません。

活躍する場によりけりですが、大きなWeb制作会社だと、Webデザイナー・Webコーダー・フラッシャー・JavaScriptエンジニア・ディレクター・プランナーなどなど細かに分業化されて、各専門で作業をします。
かつて私もそのような会社で勤めていました。

ここまで細分化されている会社って沖縄にあるんすかね?
東京の会社で支社が沖縄で専門部隊があるのは知っていますが、
沖縄の会社ではそうそうないですよね。
大体、Webデザイナーという大きな一括りで活躍しているイメージが大きいです。

紙媒体の制作会社だと歴史も長いので各専門のスタッフがいそうですね。
ってこれも勝手にイメージしているだけですが、、、。
大きな会社ありますもんね。印刷会社とか。広告代理店とか。

この違いはなぜかと考えた時、沖縄にはWeb制作会社が多いような気がします。
個人事業も含めると人口比率で他県を上回るのでは!
実際にはいくつあるか分かりませんが、、、。
今度数えてみたいと思います。
Web事業って参入しやすい業種なんですかね、、、?


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲