Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

野村流音楽協会 第6回 音楽奨励賞 に行ってきました!

沖縄の伝統楽器、定番楽器といえばやっぱりサンシン(三線)。

イトコの子が小学3年生ながら、サンシン教室に通っていて、今日はその発表会に行ってきました。

なんか音楽発表会的な、日ごろの成果と披露する発表会なのかなと思って会場にいったら、審査発表会ということで、なんか若干重苦しい感じの会場。

「銅」「銀」「金」と階級があるらしくて、今回は初めてのチャレンジで「銅」に挑戦!!!

会場は読谷村にあります、「総合福祉センター」での開催。
中部のサンシン教室に通う小学生から中学生が審査に挑んでました!

みんな緊張した様子で、真剣に審査員に披露。
イトコの子も無事審査を終えました。
審査結果は後日ということで、多分大丈夫でしょう。

下の写真は審査会場の舞台です。

野村流音楽協会 第6回 音楽奨励賞 に行ってきました!

もっと写真撮りたかったのですが、そんな雰囲気でもなかったので、審査間合いの舞台だけの写真、、、。

私もサンシン持ってはいるので、いつかはと思いながら、サンシンをタンスに寝かしてあります、、、。

■読谷村総合福祉センター


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
この記事へのコメント
銅、銀、金って

新人、優秀、最高

のこと意味か?
Posted by インフル変座 at 2012年07月15日 03:23
インフル変座さん>
いえいえ、新人賞の前の段階の審査みたいです。「金」を取らないと「新人賞」とかに進めないらしいですよ。

あってるかな?

知っている方がいたら教えてくださーい。
Posted by MAX30MAX30 at 2012年07月15日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲