Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

基地の話題なのに暗い話じゃない!幸福を呼ぶ宝くじ!!!

沖縄で米軍基地といえば、何かとネガティブな内容の話、最近であれば「オスプレイ」の話題でもちきりだ!
来月5日には県民大会が開かれる。

そんな中、琉球新報の記事におもしろい記事をみつけました。

「基地」を「吉」とする。
「吉のみえる宝くじ売り場」が嘉手納の道の駅にオープンしたそうです。

“基地”見て”吉”を! 道の駅かでな、宝くじ売り場開設 -琉球新報-
 【嘉手納】米軍嘉手納飛行場が見渡せる嘉手納町屋良の道の駅かでなに9日、「吉のみえる宝くじ売り場」がオープンした。オープンに先立ち開かれた8日の開所式典には當山宏嘉手納町長や町議ら関係者約50人が参加し、開店を祝った。
 売り場を管理運営する伊敷ガラス店の伊敷猛さんは「(名前は)大基地が見えることに引っ掛けた。かわいがってください」と呼び掛けた。
 當山町長は「新しい魅力とにぎわいをつくる施設だ。名称はまた素晴らしい。施設への相乗効果を期待している」とあいさつした。
 道の駅かでなは年間50万人が訪れる町最大の観光地。くじ売り場設置で駅利用者の増加と活性化が期待されている。


おーなかなかポジティブな発想ですね。面白い。

嘉手納の道の駅は上に上ると嘉手納基地が見えるんですよね、
それを逆手にとり「基地が見える」「吉が見える」ということで、宝くじ売り場がオープン。
人はこうゆう縁起がいいものには目がないからたくさんのお客さんが来そうです。

あーあそこの近くにある「GIDON(ギドン)」ってパン屋さんが美味しいんだよね。

パンと宝くじ買いながら週末にドライブどうですか!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲