Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

IT

Appleマックのジニーエフェクトのジニーって、アラジンの、、。

Appleのマックと言えば、もう誰がもわかる製品ですよね。
昔はマッキントッシュとか言っていましたが、最近の人は分からないんじゃないでしょうか。

会社の名前も「アップルコンピュタ」だったような、、、。

マック使ったことある人ならわかると思いますが、
開いているウィンドウを最小化したら、するするするって小さくなって、
ドックに格納されますよね。

これこれ↓
Appleマックのジニーエフェクトのジニーって、アラジンの、、。

このジニーエフェクトの「ジニー」って、実はアラジンの魔法のランプの魔人ジニーが由来です!
魔人ジニーがランプの中に吸い込まれていくようなエフェクト(効果)だからジニーエフェクト。

出したりしまったりと、マック初心者はウキウキしながらジニーエフェクトを楽しみます。
(私も最初そうでした。ww。)

ジニーエフェクトの設定をOFFにも出来るんですよね。
パフォーマンス重視!!!

名前の由来って面白いですね!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(IT)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲