Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

今週末は読谷山焼陶器市

「読谷やちむんの里」で毎年12月中旬に恒例の陶器市が開催されます。焼物好きのあいだで人気の読谷窯が作り手から直接販売されるので、市場の約2~3割引きで手に入るとあって、地元客のみならず観光客も集まり賑わいを見せるようです。

各工房もこの陶器市に向けて準備を進めているようです。ブログ記事で紹介されていました。

■いよいよ、明日から陶器市!
http://www.kitagama.com/blog/?p=6555

壺屋焼きも含めたまに焼き物は見に行くんですが、やっぱり高級品でなかなか手を出せないのが現状。でも、やっぱり見ていて楽しいので、日曜日あたりにドライブがてらに行ってきます。楽しみやっさー。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲