Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

デザイン

家電メーカー「バルミューダ」他には無い発想の製品

家電を買う時は、一流メーカーの商品を買うのが定番かと思います。日本国外だと「Made in Japan」が一つのステータスになって、それだけで付加価値がついて人気ですよね。

家電メーカーの今の時代は様々で、結構知らないうちに大小様々なメーカーが生まれているようです。ガイアの夜明けで「家電ベンチャーからの挑戦状~異端児が仕掛ける独創のものづくり~」というタイトルで、「バルミューダ」というメーカーが紹介されていました。

「GreenFan(グリーンファン)」という扇風機が一躍有名になったらしく。(私は知らなかったのですが、、、。)扇風機から出る風邪が直線的では無く、全体に広がる用に設計されているようです。またこの技術を応用して空気清浄機も発売しているようです。

このバルミューダの社長はもともとミュージシャンで、自分が使用していたパソコン(Mac)やデザインチェアーの使い心地に感銘をうけて、自分でもこのようなものづくりをしたいと思い、今の会社を立ち上げたそうです。大手メーカーにはできないスピード感や、自由な発想で独自の開発を進めているそうです。社員の一部は大手メーカーを経験した方もいて、番組をみていて今後伸びる会社だなと感じました。

製品デザインも洗練されていて、今後注目の会社です。

■バルミューダ
http://www.balmuda.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(デザイン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲