Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

北部や南部や離島でも桜まつり2013

毎年思うことですが、沖縄の桜まつりは早い!しかも12月頃にはオリオンビールからも「いちばん桜」として、桜のパッケージが既に発売しているという、日本の四季を無視した季節感。沖縄はやっぱり、南の位置にあるので、文化的にも外国っていってもいいかもしれませんね。

最近はなかなか桜まつりいけてないですね。今年はいきたいところですが、今のところは予定なしてです。前に行ったのが、3~4年前かな。

北部までは行くのは難しいかもですが、那覇で開催される桜まつりは行けそうです。

【期間】 2013年2月13日(水)~2月17日(日)
【場所】 与儀公園(那覇市)
【問合】 全沖縄花木生産組合
【電話】 098-855-2552

2013 ひとあし早い春の訪れ南の島の桜まつり
http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_sakura/


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲