Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

IT

仕事ではWinだけど、久々に家のMacを触ってやっぱり使いづらいと感じたこと

普段会社ではウィンドウズマシーンを使用していて、家でもウィンドウズマシーンを使用しているのですが、家のウィンドウズマシーンが調子が悪く、現在修理中。仕方なく嫁のマックでブログ更新しています。普段は使わないので慣れないないので、使いにくくしゃーないって感じです。

仕事ではWinだけど、久々に家のMacを触ってやっぱり使いづらいと感じたこと

下記ウィンドウズユーザーが感じる、マックあるあるです。

■一番左下に「command」キーが無く使いづらい。
 左手の小指がイライラする!

■ひらがなの小文字が打ちにくい。
 ウィンドウズでは「L」を押してから入力したら小文字になるが、
 マックだと「X」を押してからなので、「L」の癖で「マック」が「まlつく」となる。

■MacOSが若干古いので、ソフトが対応していないものがある、、、。
 これは仕方ない。

■「delete」キーでゴミ箱にいかない。
 これは設定で解消されるのかな?

■ちょっとウィンドウを小さくしようと「ー」をクリックしたら、ギュイーンって、ジニーエフェクトで吸い込まれる。
 若干イラッとする。

まーまだあると思うが、こうしている間に若干なれてきた。 でも、マック特有のマウスだけはダメですね!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(IT)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲