Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

ニュース

これから車買うなら「DAYZ:日産」「eKワゴン:三菱」

最近観たガイアの夜明け「人気沸騰!軽自動車ウォーズ  ~なぜ今"軽"なのか... 知られざる舞台裏~」が結構良かったです。まだ当分は車買い替える予定はないですが、この番組観てこの車欲しいなと思いました。

時代は低燃費の競争でどんどん燃費向上でいい車が出てきています。ついこないだまでは「ミラ イース:ダイハツ」や「アルト:スズキ」がリッター30km超えを打ち出してきたのは結構な話題になりました。ハイブリッド車でもないガソリン車が30kmを超えるのは衝撃ですよね。

でも軽自動車とはいえ、軽のクラスでも車体自体が小さいので、物足りなさを感じたのは私だけでしょうか。

ガイアの夜明け「人気沸騰!軽自動車ウォーズ  ~なぜ今"軽"なのか... 知られざる舞台裏~」で紹介された車はミラやアルトよりも大きなサイズ、「トールワゴンクラス」というらしいですが、その大きさでリッター29.2km!スゴすぎです。30km超えではないですが、それ以上に車体が大きく、車内スペースも広いのがいいですよね。

この車は日産と三菱が共同開発した車で「DAYZ:日産」「eKワゴン:三菱」という形で両社から発売されています。

DAYZ:日産
これから車買うなら「DAYZ:日産」「eKワゴン:三菱」
eKワゴン:三菱
これから車買うなら「DAYZ:日産」「eKワゴン:三菱」

軽自動車と言えば、ダイハツ、スズキのイメージが大きいですが、ここに来てホンダも「Nシリーズ」で追い上げてきています。そんな中、軽のイメージがそんなにない日産と三菱がどこまで追いついていけるか注目です。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ニュース)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲