Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

てぃーだブログ

海外いくのに必要なものは何か!調べてみました。

いよいよアメリカ研修の日取りも決まり、飛行機のチケットも本日予約OK!刻々とアメリカへ行く実感が湧いてきています。なんせ、海外に行ったことがないものですから、あんまりピンとこないところがあり、沖縄近くの台湾だとなんかイメージつきますけど、アメリカはニューヨークってね、、、。どえらい事です!!!

家族の中ではおじいちゃんは、昔船乗りのコックでアッチャコッチャ行ったと言っていましたが、それ以外の人で海外に行った人はいないです。
まだ時間はあるけど、パスポートを取りに行かないと航空券が成立しないそうで、7月末までには取りに行きます。

その他にも準備したほうがいいものがあるのかネットで調べました。

世界対応コンセントプラグ
海外いくのに必要なものは何か!調べてみました。

おーなんかドラえもんのポケットから出てきそうな名前のコンセントプラグ、そうですよね日本と規格が違うから必要なんでしょうね。レンタルもあるよなので要件等。もしかしたら必要ないかもなので調べます。

海外旅行用変圧器
海外いくのに必要なものは何か!調べてみました。

こちらもドラえもんのポケットから登場しそうな道具ですね!国によっては電圧が違うんですね。でも最近の家電は結構どんな国でも対応しているそうなので、こちらも調べてからです。

色々調べると面白いもので、中には「味噌汁」「水」「爪切り」なんでものもありました。滞在時間によるんだと思いますが、、、。一番は必要最低限の持ち物がいいですね。まだ時間があるのでリスト作って検討します。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(てぃーだブログ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲