Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

美ら海水族館 メガマウスが今回一番のお目当て!総合休憩所 美ら海プラザ

昨日も美ら海水族館に行った記事を書いたのですが、今日も美ら海の話題の記事でいきます。

美ら海水族館のメインと言えば、やっぱりジンベイザメですよね。あの巨大水槽で優雅に泳ぐ姿は見て感動します。最近で言えば、イルカも巨大水槽にいるので、新たに見応えのある水槽になっています。

今回私が事前に調べたもので、一番気になっていたのが、メガマウスザメです。NHKのテレビ番組でもメガマウスの特集がされていましたよね。←この番組は見逃してしまいました。

深海魚であるメガマウスザメは、滅多にお目にかかる事ができないので、今回の美ら海はメガマウスザメに結構期待していきましたよ。

美ら海水族館 メガマウスが今回一番のお目当て!総合休憩所 美ら海プラザ

生きているメガマウスではなく標本にはなっているのですが、それでも迫力あります!目が可愛いというかなんというか、、、、。

メガマウスザメの展示は最近からなので、しばらく美ら海水族館に行っていない方は、また違う楽しみもあるので、夏休みのイベントとして行ってみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲