Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

アメリカ

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

昨日に引き続きアメリカはニューヨークへ飛行機の旅です。まだまだ先は長い。一回も日本から出たことない私が初の海外がニューヨークってすごすぎですよね!

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

こちらの写真は沖縄から成田への飛行機の中からの1枚。ちょうどジェットエンジンの近くだったので、パシャリ。この風景の写真って飛行機乗る人、だいたい撮っているんじゃないでしょうか。と、一人で勝手に妄想。

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

ユナイテッド航空の機体。この飛行機ではないですが、同じ型の飛行機に乗りましたよ。

っと、ここで、成田空港内ロビー等の写真を撮影できませんでした。なぜかと言うと、、、。成田到着後、乗り継ぎの時間がそんなに無かったので、写真を撮る暇なく、乗り継ぎ行動。那覇からの飛行機の遅延で、乗り継ぎに余裕がありませんでした。

また、成田空港の広い事。乗り継ぎ搭乗口までに、1000mはあるんじゃないかなと思うくらい、遠い。もう時間ぎりぎりでずっとダッシュで搭乗口へ。何とか間に合ったあとの1枚の写真です。

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

さー飛行機に乗ってからも若干のトラブル。問題はこの座席の前にある、モニター画面。国内線の飛行機にはないので、初めて触りました。しかも英語なのでわからなく。操作ミスをしてしまいました。

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

その操作ミスがこちら。「PG-13」という表記。コレって何?後でわかったのですが、映画の年齢指定の設定らしく、最初の操作で「PG」にしてしまってその後ロック(鍵のマーク)がかかり、ほとんどの映画が見れなくなりました。この「PG-13」は乗務員に言って直してもらいました。

この「PG」や「PG-13」の意味は。簡単に説明すると。

PG・・・Parental Guidance Suggested
子供は見ちゃダメ。
子供向けアニメ系しか見れなくなりました。

PG-13・・・Parents Strongly Cautioned
13歳以下の子供は見ちゃダメ。

のようです。旅行のガイドブックにはここまでは書いてないですよねさすがに、、、。

引き続きニューヨークへ向けて飛行機の旅!いろいろとトラブルも。

この映画は「PG-13」なので、「PG-13」以上は見れるよって意味です。(そうだと自分で解釈してます。)

■映画でよくみる「G」「PG」「PG-13」「R」「NC-17」をきちんと説明できますか?
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/gpgpg13rnc17.html

こりゃアメリカにもまだ到着していないのに、ちょっとしたトラブル続き。この先大丈夫でしょうか。まだまだレポートは続きます。当分はアメリカネタですね!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(アメリカ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲