Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

アメリカ

アメリカ現地でのドルへの換金は高かった!円をドルにするなら日本がいいかも

ニューヨークに行く前から悩んでいた円をドルに換金すること。会社の近くのブルーシール内にも換金するところがあって便利だなと思ってはいたのですが、一番気になるのが、換金レート。これとても大事ですよね。

で、換金するチャンスは、

(1)沖縄で換金。
(2)成田空港で換金。
(3)現地アメリカで換金。

私は、アメリカで換金すればいいやと思い、沖縄・成田での換金を見送り、財布には日本円を入れ、ニューヨークへ。到着した、ニューアーク空港で換金しました。

ところが、、、!現地での換金レートは非常に高かった!

アメリカ現地でのドルへの換金は高かった!円をドルにするなら日本がいいかも

ニューアーク空港に到着したその日は10月3日(アメリカ日付)で、ネットで調べたら、その日の為替レートは、1ドル/98円くらいでした。それだけどニューアーク空港の換金所でのレートは約111円。高い!非常に高い!

私は、¥67,000を換金したのですが、戻ってきたのは約$600。両替したその瞬間はなんの疑いもなく、すんなりOKし換金、後に冷静になって考えると、レートが高いのに気づき、撃沈。
交換した後にキャンセルできるか聞いたが答えは「ノー」。

初の海外でニューヨークで、動揺して、なるがままに進めていってしまった感があります、、、。

上の写真は、$500ほしければ、日本円で¥55,768で交換してくれるよというもの。

後で分かったことなのですが、ここの換金所が特別高いのではなく、宿泊したホテル周辺や、違う換金所でも同じくらいのレートです。

海外に行って初の勉強代¥7,000。身に染みました、、、。換金するなら日本でがセオリーと覚えておきます。みなさんも気を付けて!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(アメリカ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲