Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

沖縄で6チャンネルと言えばアメリカーのチャンネル 現在でも見れるのかな

先日「台風27号今週木曜日に沖縄に再接近 今後の動きに注意」という記事の中で、昔沖縄のテレビで見れていた6チャンネル(アメリカーチャンネル)の事にちょっと触れたのですが、今現在でも6チャンネル(アメリカーチャンネル)って見れるんですかね?

私のテレビは結構数年前に地デジ対応の液晶テレビに変えてはいるのですが、それからというもの6チャンネルはめっきり目にしなくなった。6チャンネル自体がデジタル放送ではなくアナログ放送のままで、それで地デジ生活が始まったので目にしなくなったというのは分かるのですが、、、。
アナログ受信をすれば今でも見れるのかなと勝手に妄想。

一応、今使っている地デジ対応のテレビですが、アナログ切り替えができるので、今日帰った時に試してみようと思います。

でも一つ懸念がありまして、テレビはアナログ受信もできるけど、アパートの共同アンテナはどうなんだろう?と思ったりもします。これは調べてみるの楽しそうですね。

因みに6チャンネルと言っているのは、「AFN(エイエフエヌ、正式名称:American Forces Network-米軍放送網)」と言って米軍の基地関係者とその家族向けの放送局のようです。沖縄だけかと思ったら、東京、山口、長崎にもあるようです。

沖縄で6チャンネルと言えばアメリカーのチャンネル 現在でも見れるのかな

英語分からず何喋ってるかチンプンカンプンでしたが、テレビのリモコンで何でか知らないが、取りあえず6チャンネルのボタンを押し、ザッピングするんですよね。

子どもの頃、夏休みにミュータント・タートルズをよく見ていた記憶があります。古き良き時代ってところでしょうか。


■AFN
http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲