Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

キャロライン・ケネディさんも沖縄に来たが、父親のジョン・F・ケネディも沖縄に来ていたんだね

キャロライン・ケネディさんが沖縄に来沖し、普天間基地移設先の辺野古を視察し話題になっていますね。沖縄県知事や名護市長との対談もするなど積極的に行動しているのに好感を持ています。

でも、キャロライン・ケネディは駐日大使ですが、実際にどのくらいの基地問題に対して影響力をもっているのですかね。そこが未知数です、、、。今度の慰霊の日にはまた来沖する予定みたいなので今後の動向に注目です。

そんなキャロライン・ケネディさんの父親はジョン・F・ケネディ元大統領ですが、実は大統領になる前に沖縄に来ていた事があるそうです。

ケネディ元大統領が下院議員だった1951年に東南アジアを歴訪中、急病になって沖縄にあるアメリカ海軍病院に搬送され、一命を取りとめたという

■米大使「沖縄には恩がある」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140212/k10015202081000.html

へー、ますます好感が持てますね。キャロライン・ケネディさん基地問題解決のための駐日大使ではないですが、少なからず地元沖縄県民に対しての影響はあると思います。今すぐには解決できない事実、また基地の中で働いている人が大勢いるのも事実。お互いがいい関係を気づきあげるためにも、キャロライン・ケネディさんみたいに積極的に行動する人は大事かもしれません。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲