Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄教えたい

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

今日は営業のフジエさんと一緒にシンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきましたよ!

「エコウィンハウス」って何?

そうですよね、私も「エコウィンハウス」って何?ってなりました。こちらは後でご説明するとして、まずは今回行ってきたモデルハウスの写真をたくさん撮ってきたので、ご紹介します。

今回訪れたモデルハウスはうるま市のメイクマン近くにあります。うるま市のメイクマンわかりますかね?

メイクマン近くにいくと青いのぼりが目立ちますのですぐに分かると思います。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

こちらが外観になります。モダンな感じの外観で、若い世代が好みそうなデザインです。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

窓も大きく陽の光が入ってきやすくなっています。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

こちらは玄関すぐに入ってのところ。注目したいのは、玄関の壁がタイルになっています。実はこのタイルは湿気を吸収する素材だそうで、梅雨時期の湿度調整にはもってこいの玄関になっています。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

こちらはリビング。続いて畳間。畳間は掘りごたつになっています。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

こちらはキッチン上の照明。写真ではわかりにくいですが、LED照明になっています。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

階段あがってからの吹き抜けがいい!こうゆうの憧れますよね!

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

寝室にもおじゃま。注目して欲しいのが寝室奥の収納スペース。広い!収納スペースといわないで、これはもうひとつの部屋ですね!凄すぎます。

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!


さてさていよいよ本題にはいります。冒頭で「エコウィンハウス」って何?ってありましたが、エコなんですこのお家!

エコはわかるけどどんなエコ?最近流行りのソーラー発電?違います。

空調システムが上等なエコハウスなんです!!!



下記図を見てください!

シンケンハウスさんの省エネ住宅のモデルハウス「エコウィンハウス」に行ってきました!

新鮮空気を床下に導き、熱交換や空気清浄調整を行い床下空間を移動し室内に導くシステムを配備されていて、夏の暑い日には涼しく。また外壁全体を断熱材で包み、冬は暖かく。年中通して快適な空間で過ごせるのはすごくいいですよね!

だからエアコンはそんなには必要ないとのこと。エコですねーーー。

沖縄で折角家を買うならこのシステムは上等です!



これから住宅の購入を検討している方、ぜひシンケンハウスさんの「エコウィンハウス」は一度見学されてみてはいかがでしょうか。

■シンケンハウス
http://www.sinkenhouse.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
この記事へのコメント
テストコメント
Posted by MAX30MAX30 at 2014年02月26日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲