Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

沖縄

小さい季節を見つけた「月桃の花」

梅雨なのか、梅雨明けなのか、なかなかはっきりしない中、夜は結構ひんやりして、朝も涼しく感じますよね。私はそのせいで若干風邪気味になってしまいましたが、今現在は回復!風邪気味になったらビタミンC摂取と心得ているので、最近は重い風邪にはならないですね。

梅雨時期でジメジメする中、家の近くの街路樹に月桃の花が咲いていましたよ。

小さい季節を見つけた「月桃の花」

小さい季節を見つけた「月桃の花」

雨の雫と月桃の葉に花。なかなか似合いますね。

私は雨はそんなに嫌いではないので、今時期はこうゆう季節の花を見るのが好きです。紫陽花の花もいいですね。

沖縄は本土に比べて四季を感じることは少ないですが、小さいながらもこのように季節感を感じる植物を探すのも、一つの楽しみにしていきたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(沖縄)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲