Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

健康

リンゴ酢で健康に!新陳代謝も改善、脂肪の付きにくい体に!

最近は健康に気にしている私ですが、
私以上に、嫁さんのほうが私の健康を気にしています。

多分はたから見て不健康そうな感じがプンプンするんでしょうね、、、。

最近の一番の健康改善ミッションといえば、「猫背」を直すことですが、
それと並行して、体重管理をして行かなければどんどんメタボリックになってしまいます。

やはり仕事柄夕ごはんの時間が遅く、お酒も飲むので、どんどんとお腹まわりが大変なことになってきています。
猫背で、お腹が出て、巻き肩で、体型が不健康そのものですね、、、。

そんな自分に嫁さんが買ってきてくれたのが「リンゴ酢」!
500mlで198円。
薄めて飲むので経済的です!

リンゴ酢で健康に!新陳代謝も改善、脂肪の付きにくい体に!

リンゴ酢は、

アミノ酸による脂肪代謝アップ、利尿作用、便秘解消によるむくみ解消、血糖値の急上昇の緩和、クエン酸による新陳代謝アップなど、ダイエット効果はもちろん、美肌効果、肩こり腰痛の緩和、口臭の予防、疲労回復など、健康にいいいろんな効果があります。

特に、豊富な有機酸(酢酸、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸など)が腸内の善玉菌は生かして、悪玉菌だけを抑えてくれるので、整腸作用に優れています。
引用:http://www.diet-pinky.com/labo/osu/osu4.html

なかなかいい感じの効果ですね!!!

クエン酸も入っているので疲労回復にもいい。
夏バテ時にも最適!

そういえば、小さい時親にしょっちゅう飲まされていた感じがしますね。
頑張ってリンゴ酢を続けていきます!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(健康)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲