Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

携帯電話

アンドロイド端末の節電

アンドロイド端末の消費電力はハンパない、、、

iPhoneからアンドロイド端末に機種変したのですが、やっぱり消費電力はハンパない。そんなに使用してなくても、どんどんバッテリの容量が減っていく。iPhoneと比べてしまうからそう感じるのですが、それでもね、、、。色々検索すると、節電の仕方の記事があったので、実行してみたいと思います。

  • ■ディスプレイの明るさを見直し
  • ■無操作時の画面が消えるまでの時間を短く
  • ■使わないウィジェットをホーム画面から削除
  • ■使わない無線通信機能やGPSを切る
  • ■スリープ時は無線LANもスリープさせる
  • ■アプリの自動同期や自動更新をオフにする
  • ■サウンド&バイブレーションの設定を見直す
バッテリーを長持ちさせろ! Androidスマホの"節電ワザ"
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120810/1042479/

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲