Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

健康

順調に進んでいる体重減少!コツはやっぱり食事に気をつけること

今年の正月から進めている健康的に痩せるプロジェクトは順調に進んでいます。
観て下さいこのグラフ!右肩下がり!!!

順調に進んでいる体重減少!コツはやっぱり食事に気をつけること

正月に測ったときは70Kgだったのですが、現在は約66Kgくらいです。減っては増えて減っては増えての繰り返しですが、確実に減っていっています。目標は60Kg前半ですかね!

私的な感覚ですが、運動も大事ですが、やっぱり食事に気をつけることが大事と思いました。暴飲暴食にお酒、また食べる時間帯。職業柄しかたないですが、遅く食べる時は少なめに、多く食べても野菜中心とか、色々工夫していますよ。また最近脂肪肝と診断されたのもあり、お酒は控えるようにしています。

後はこの画面キャプチャをみてわかると思うのですが、日々、体重測定をして記録をつけていくことが諦めず続けていけるツールになっています。成果が見えたら嬉しいですね。次なるステップは筋力アップかな。

■計るだけダイエット
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nhk.diet



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(健康)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲