Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

自分話

時計が欲しい今日このごろ。シチズン、セイコー、オリエント

一昨日、会社のtaichiさんの結婚式に出席してきたのですが、いやー、幸せ雰囲気満載で、見ているこっちまで幸せ気分。こうゆうハッピーな場は何回行ってもいいものですね。私は大分お酒を飲み過ぎて、反省・後悔しています。ご迷惑かけた皆さんごめんさい。

気を取り直して、、、。

実は私は腕時計をもっていないのですが、こうゆう結婚式に参加した時には腕時計ほしいなと感じてしまいました。そんなにジャラジャラアクセサリーをつけるのは好きじゃありませんが、腕時計くらいはねと。結婚式の会場で隣の席になりました、会社のIzuさんとも時計の話になりました。

ん~時計は本当にピンからキリまであるもので、欲を言えば何十万もするものがほしいいですが。現実考えると、2~3万が出せていいところですかね。

Izuさんのオススメは、「ORIENT(日本)」「HAMILTON(スイス)」、そんなに金額的に高くなく質はいいそうで、最初の1本目はオススメだそうです。私そんなに時計に詳しくはないのですが、普段あんまり聞かないメーカー名なので、逆に興味あります。

その他にも自分で調べて、金額的にも性能的にもデザイン的にも、シチズンがいいのかなと目を付けています。

時計が欲しい今日このごろ。シチズン、セイコー、オリエント
シチズンコレクション AT3004-58E

時計の一番の目的って、やはり正確な時間を知ることですよね。ってことで電波時計は外せないかなと。色々と調べた中で、シチズンの時計が私の要望にピッタリでした。

が、私は独身じゃないので、直ぐに買えるものでもなく、まだまだ先になりそうです。
でもこうやって実際に買うまでの、この検討期間が楽しいんですよね。実際に買っちゃたらゴールなので、この買うまでののらりくらりを楽しみます。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(自分話)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲