Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

教えたい

分配器と分波器、、、。地デジとBS放送を分けるのは「分波器」

ウチのアパートはBSアンテナも対応しているので、ウチのテレビでもBS放送見てみたいなと思っていて、ホームセンターに地デジとBS放送を分ける機械を買いに。

買ったのは数ヶ月前で何回試してもちゃんと映らない。父ちゃんがこんなの詳しいので聞いてみると、アンテナ線が劣化して上手く電波が伝わってないんじゃないかということでした。

その前にということで、私が買った機械を父ちゃん写メ。

そしたらなんと、、、。
買った機械が間違っていたではないですか、、、。

分配器と分波器、、、。地デジとBS放送を分けるのは「分波器」

私が買った機械は「分配器」。
買わないといけなかったのは「分波器」。

分配器はひとつのアンテナ線を2つに分けてテレビ2台で受信するようにするものでした!ややこしや、、、。

ちゃんとこの後「分波器」を買って、無事BS放送を見ることができました。チャンチャン。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(教えたい)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲