Uchina-Trend

うちなーから今流行の事や関心のあることを発信していきます。日々トレンドウォッチャー!

運動

ラジオ体操で疲れにくい体に 結構長続きしそうな感じ

朝起きて直ぐと、夜風呂あがりにラジオ体操

最近意識して行なっているのが、朝と晩のラジオ体操。仕事柄運動しないといけんなーと日々思うのですがなかなかねーって事で、簡単にできる運動ってことでラジオ体操を続けています。腕立てや、腹筋、ウォーキングはなかなか長続きしないので、曲が流れれば勝手に体が動くラジオ体操は結構いいですね。朝起きて直ぐと、夜のお風呂上りにラジオ体操。夜にラジオ体操の曲が流れるとなんか変な空気になりますが、やった後は1日の疲れが取れる感じでぐっすり眠れます。全身の筋肉が伸びるんでしょうね。

以前に比べて、疲れにくい体に

まだ、始めて1週間くらいですが、以前に比べて疲れにくい体になったと実感します。また猫背な私ですが、妻いわく若干だけど姿勢もよくなってるとの事。成果が見えると結構うれしいものですね。筋肉の伸びを意識してやっているので、その効果が現れているのでしょうか。5分もかからず終わるので、毎日続けていきます。

ラジオ体操第1アプリ

ラジオ体操第1アプリ
iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/id323971850
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.javadrive.NHKTaisou



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(運動)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
MAX30
MAX30
てぃーだブログでWebデザイナーをしています。仕事柄若干不健康なので、健康を意識してブログを書いていきます。今年の目標は猫背・巻き肩改善。
過去記事
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

PAGE TOP ▲